.

総予算5万円以内で購入できる『クロスバイク』のご紹介!

2017年11月18日 カテゴリー:お知らせ

こんにちわ!
滋賀県南草津駅から徒歩5分『自転車のクルミヤ』です。

だんだん肌寒くなってきましたが、自転車を通勤をはじめようとクロスバイクを検討されているお客様もちらほら・・・

南草津は、通勤や通学以外でも自転車の活用はしやすく、例えば、滋賀県を代表する大型ショッピングモールの『イオンモール草津』や、草津駅前の『エイスクエア』なども15分もあればいけちゃいます!

いつもは車で行っている場所へ、たまには自転車に行ってみるのも又、違った景色が見れて新鮮です☆

今日は、そんなちょい乗りサイクリングにもオススメな、お手頃クロスバイクをご紹介!!
WACHEN 『WBC-7001 ETTA』
当店販売価格:¥34,800(税抜)
適応身長:160~175㎝
重量:12.75kg(アルミフレーム)




スポーツバイクに興味があるけど「3万円代でクロスバイクが欲しい」「たまに乗るだけやし、そんなに高くないスポーツバイクを探している」などの声も多いです。

ただ、クロスバイクはやはり5万円~6万円が各メーカーのエントリーモデル。自転車店では3万円代のスポーツバイクはオススメされない事も多いのでは・・・「でも、予算はそれ以上かけれない!」
それは、すごく理解できます。

なので、乗り方にもよりますが3万円代(総予算5万円まで)で購入できるオススメバイクを一台展示しました!

気になる【性能は?】

まずは、変速から
トリガーシフト式、3×7の21speed! メーカーは「SHIMANO」です。

スプロケット、リアディレーラーも下位グレードながらこちらも「SHIMANO」を採用☆

クランクとブレーキに関しては、ノーブランド。ただ、ブレーキに関しては『音鳴き』が比較的少ない、キャリパーブレーキを採用しているのは個人的に高評価!!

自転車の中心軸でもある、「ボトムブラケット」は緩みのでにくいユニット式。
グリップは確実な固定ができる「ロックオングリップ」を採用しています!!

サドルはスマートながらクッション性も高く座りごこちも良し。スタンドも標準装備!町乗りであったら、必需品ですので助かります♪




ここまで、評価ポイントはかなり髙いですが

逆に【デメリット部分は?】

その①タイヤ

クロスバイクとしては比較的細めにあたる「700*25C」を装備。ただ、5万~6万のクロスバイク比べると、少し貧弱な印象。毎日の乗車距離が長い方等は、比較的はやめのタイヤ交換が必要かも。

その②フレーム形状 次はデメリットというか特徴ですが、フレームの形状上(ヘッドチューブが短い)前傾が比較的きつく、乗る人によってはしんどい体制と感じるかもしれません。

又、フレームサイズはワンサイズのみ(目安適応身長160~175㎝)となりますので、身長が高い方や逆に小柄な方には向いていません。

しかし、安めバイクにありがちな、安いのにディスクブレーキ等の高スペックを装備してしまい「調整ができない」「壊れる」等の心配要素も少なく、お手頃価格の中では全体のコストバランス良く『オススメできる一台』です。




メーカーロゴを「あえて同色で揃える」、カラーがシンプルな分「シートステーを湾曲」させて個性を演出するなど、デザイン面は申し分ナシ!

安めのクロスバイクは、ネット通販で入り乱れていますが
□組み上げが適当(ブレーキパッドが擦れている、変速調不良によるチェーンはずれ)であったり。
□命に関わるハンドルやペダルの取り付けを「お客様自身で組み上げ」しないといけない等。

「危険な事尽くめ!」

自転車は「どれを買う」も重要ですが
「どこで買う」の方が重要です。


是非、予算に限りがある場合も信頼のできる「自転車店」で相談され購入する事をオススメいたします。

如何でしょうか?!
今回ご紹介したクロスバイクだと、前後のライト、ワイヤーロック、登録代を合計してなんとか5万円(税込)でのご購入が可能です。

メーカーサイトはこちらをクリック

店頭にて一台展示中ですので、是非、見にいらしてくだいませ♪
お待ちしております。




~自転車のクルミヤ~

滋賀県草津市野路町667番地5 THREE店舗1階
TEL  077-514-8908
URL http://kurumiya.org/

営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

出張修理も承っておりま~す!⇒【こちらをクリック】 ~自転車出張修理のご案内~ 滋賀県(草津市/野洲市/栗東市/大津市/守山市)