.

  • クルミヤのこだわり
    ~安心できるアフターサービス~





自転車を購入する時にまず考えるのが「どんな自転車を購入するか?」。そして「どこで購入しょうか?」ではないでしょか。
ウェブサイトでも自転車を購入する事ができる中で、同じ自転車であってもどこで購入するかの違いは
・「アフターサービス」を受けやすい近隣のお店
・「アフターサービス」が充実しているお店
で購入するかどうかがベストな選択肢の分かれ目だと考えています。
それでは当店ではどのようなアフターサービスをしているのか、ご紹介します。



1年間無料で点検します。

クルミヤでは、ご購入後1年間は基本的な調整関係を「無料」で実施しています。

「点検」を「無料」で実施しているお店はありますが、点検は「異常がないか?」を確認するのみにとどまり、実際に手を加えて修理(調整)までする事を示さない事も多いです。
その点、クルミヤでは1年間修理(調整)を無料でさせて頂いています。

無料で行うことで、お客様の自転車のパフォーマンスも常時発揮されますし購入後の費用対効果も良くなるメリットがあります。




なぜ購入後1年間を無料なの?



自転車のガタツキは以外にも購入後半年以内にでるケースが多いです。ネジがフレームになじむ際に若干のガタツキがヘッド部分やBB(ペダル軸)に発生するケースや、ブレーキのワイヤー等は「初期伸び」という言葉があるほど、最初のうちにグッと伸びがでてブレーキレバーの引きしろが緩くなる傾向があります。「初回点検」はそういったガタツキをチェックする意味でも重要です。

こういった事例から、クルミヤでは購入後1年間はより気軽に調整・点検を何回でもご利用頂けるように「無料」とさせて頂いております。又、できる限り購入時のベストなコンディションで乗り続けて頂きたいという思いもあります。





2つのお得なアフターサービスコースもあります。



1年間の無料期間終了後も頻繁にお店に来店しやすい環境、自転車の使用頻度の多いお客様に関しては1500円でサービスを継続して受ける事も可能です。使用頻度や環境にあわせてご判断頂けたらと思います。


大学生活でご利用される新入生の方等に向けて4年間型のお得なご利用サービスとなります。
1回きりの値段で4年間調整が無料となります。






キッズバイクは4年間無料!

尚、キッズバイクに関しては無条件(無料)にて「4年間調整無料」とさせて頂いています。お子様の場合、大人の方と比べてそれほど距離は乗らないですが、身体の成長に合わせてハンドル上げ下げやブレーキレバーの角度などを定期的に調整する必要があります。

又、お子様の場合、ブレーキの効きが緩くなっても自身ではなかなか気がつかいない事も多い為、半年に一度、1年間に一度、久しぶりに乗られる際など安心してご来店頂ける環境を整えています。





「空気入れ」に来て頂いたタイミングなど、気になった箇所を調整させて頂くような形で実施もしています。
どうぞ、お気軽にお越し下さい!