.

【XDS-T050 】 ¥33.000(税抜き)で購入可能なシンプルデザインのクロスバイク

2018年8月14日 カテゴリー:クロスバイク

こんにちわ!
滋賀県草津市南草津駅から徒歩5分の自転車屋「自転車のクルミヤ」です。

今日はこんな一台をご紹介♪

【XDS-T050】
販売価格  ¥33.000-(税抜)
SIZE  :470mm(適応身長168-188㎝)
WEIGHT :12.5kg
SPEED  :21speed




クロスバイクを検討される方で予算が3万円代の方も結構多いのですが、主力ブランドのエントリーバイクだと5万円~が基準になっています、ネット通販では価格は2万円代などもありますが、性能や組み上げの安全面等を考慮するととてもリスクもあります。

当店でも展示のクロスバイクは5万円代~がメインですが、オススメできそうなお値打ちクロスバイクがあればスポット的に展示しています。

こちらの「XDS(エックスディーエス)」というブランドは元々多くのメーカーのOEM(委託生産)を手掛けてきた生産工場が自社で手掛ける製販一体型のブランドとなります。

その為、生産する上の経験が豊富なのは勿論、自社生産の為コストも安く、お値打ち価格のクロスバイクが販売できるという仕組みです。

軽量のアルミフレームに普段使いには丁度良い太さのタイヤ(700*32C)、キャリアをつけるダボ穴もしっかりとついており抜け目なしです。

何より個性を邪魔しないシンプルなデザインが好印象!
立体的に見える「グロスデカール」はさりげない拘り。

個人的にサドルがかなり高評価、すわりごごち、強度面も良さそうです。

この価格帯では間違いなくオススメできる一台!
しかしながら、自転車は「最初の組み上げ」と「アフターフォロー」が何より大切!
ネット通販を全て批判はしませんが特に安価なクロスバイクなどは組み上げが危険なものも多いです。

【クルミヤでは、ブレーキ調整や全体の増し締めなどが「一年間無料」でご利用できます】
【自転車のガタツキは以外にも、購入後から半年以内にでるケースが多い】
何故なら、ネジ部とフレームが最初の段階で馴染む時期があり、その際にガタツキがでます。それを最初の段階で再調整する事でその後はガタツキがでにくくなります。ブレーキワイヤーやチェーンも自転車業界では「初期伸び」という言葉があるほど実は最初に緩みがでます。しかし多くの場合、初期段階での緩みに気づかず、そのまま乗り続ける事で、「破損」につながるケースが多いです。

毎日乗られる方であれば3ヶ月ごとに定期点検をオススメしています。

少し話しがそれてしまいましたが、コストパフォーマンス良しのXDS、お気軽に見にいらしてくださいね!




~自転車のクルミヤ~
滋賀県草津市野路町667番地5 THREE店舗1階
TEL  077-514-8908
URL https://kurumiya.org/

営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

出張修理も承っておりま~す!⇒【こちらをクリック】 ~自転車出張修理のご案内~ 滋賀県(草津市/野洲市/栗東市/大津市/守山市)南草津の自転車屋