.

3万円以下(税抜)で購入できる「クロスバイク」のご紹介♪

2019年1月21日 カテゴリー:クロスバイク

こんにちわ!
南草津駅から徒歩5分「自転車のクルミヤ」です。

本日は「クロスバイクに乗ってみたい!!」「でも予算は出来る限り抑えたい!」という方向けにこちらをご紹介!!

【WELBY  WB014】
クルミヤ販売価格 ¥28,800(税抜)
適応身長:160~175㎝
変速:7speed
重量:12.8kg

クロスバイクを検討されているお客様の予算をお聞きすると「3万円以下」という声は結構あります。スポーツブランドのクロスバイクボリュームゾーンは5万円代~が中心となり有名どころのメーカーで3万円以下だとなかなか見つからず。

自転車店では安いクロスバイクをオススメしないケースや、ネットだと3万円以下でもあるがどれを選ぶべきなのか?なか判断が難しい所でもあると思います。

当店でも5万円~6万円代が展示メインとなっていますが、3万円以下でもオススメできるバイクも展示しています。

予算をおさえた中で当店が着目しているのは「機能と見た目のシンプル化」
デザイン面ではヘッドチューブにあるwelbyの王冠マーク以外は「基本無地」となっています。カラーもマットブラックで超シンプル!

「変速は7段変速」の後ろのみ!クロスバイクだと前にも3段変速が付いていたりもしますがネットで良く見かける激安なのに機能が充実しているスポーツバイクは他の部分でコストを下げる必要がありどうしても壊れやすい部品構成になります。

wb014のシフターは台湾メーカーの「マイクロシフト」。変速レバーもしっかりとしたつくりでレバー折れなどのトラブルも少なく安めコンポの中では変速タッチ含めて信頼が高い方です。

ブレーキはクロスバイクに良くついている「vブレーキ」ではなく「キャリパーブレーキ」。vブレーキと比較して制動力はおちるものの、ブレーキの音鳴きなどはでにくく扱いやすいです。

ペダルの軸は、立ちこぎなどをしてもガタツキのでにくいカセット式を採用。こちらは一般車でも共通ですが、安めの自転車には負荷がかかるとガタツキのでやすいタイプのものも多いです。

サドルはスポーツバイクでは一般的な厚みのシンプルなタイプ。

スタンドは標準装備しているので後付け不要です。

ちょっとしたサイクリング時の便利なボトルケージも取り付け可能です!!

「如何でしょうか?」

 

5万円以上のクロスバイクと比較するとアルミフレームでない等重量面の違いもありますが、3万円以下ではオススメできる一台です!!
・土日のちょっとしたおでかけ用に!
・保管場所の環境が良くないからなるべく安く購入したい!
・ママチャリよりも軽快なものが乗りたい!

など利用頻度や環境、ご予算に応じてご検討くださいね。

 

気になった方がおられましたら、店頭にて試乗もできますのでお気軽にご来店くださいませ!

まだスマホ対応されていないなど少し準備中の箇所もありますが、良かったら「オンラインHP」ものぞいてくださいね!WB014も購入可能です。 下記のバナーからリンクできます↓





~自転車のクルミヤ~
滋賀県草津市野路町667番地5 THREE店舗1階
TEL  077-514-8908
URL https://kurumiya.org/

営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

出張修理も承っておりま~す!⇒【こちらをクリック】 ~自転車出張修理のご案内~ 滋賀県(草津市/野洲市/栗東市/大津市/守山市)南草津の自転車屋