.

お気楽な街乗自転車【24インチ型BMXクルーザー】お手頃な価格(25,800-)も魅力!!

2019年9月10日 カテゴリー:WELBY,お知らせ,新商品入荷

こんにちわ!!
滋賀県南草津駅から徒歩4分『自転車のクルミヤ』です。

まだ、真夏の暑さが続きますが、夜は少し心地よい季節になってきました。
今日は涼しげな秋の夜長をゆったり感じながら乗れるこんな一台!!
WELBY/ウェルビー
車種名:609
サイズ:24インチ(適応身長140㎝~)
クルミヤ販売価格:25,800(税抜)

アメリカではキッズバイクの定番でもあるBMX。映画「ET」でも少年たちが皆乗っていたのが印象的でした。日本でも約20年ほど前かな、BMXブームがあり街乗りでも良く見かけました。ただ、BMXの基本サイズでもある20インチは立ち漕ぎがメインとなり街乗りとしては少しあつかいにくい部分も・・・

最近は20インチより大きめサイズの24インチ型BMXタイプが街乗り車として人気!
少しこぶりなサイズ感はBMXのイメージを残しつつ、でも街乗りでも乗りやすく!

「シングルスピードで太めのタイヤ」通勤/通学で使うならば平坦な道で~4kmなどにはピッタリかも!

セットバックしたシートポストが、サイズ以上に足下の空間をひろげゆったりしたのりごごちを可能に。

デザインはシンプルにつきる!!つば付きのグリップもBMXならでは!


ブレーキはフロント/リアともにキャリパーブレーキ。 609のキャリパーブレーキは「デュアルピボット式」といって制動力が一般的なファミリータイプより高いものが採用されています。

下の画像は通常タイプのキャリパーブレーキ、あきらかに上画像(デュアルピボット式)の方が厚みがあり剛性的にも安心!!
メーカーさんもブレーキの品質にはこだわったそうです!

この「609」の魅力はずばりお手頃な価格!! ただ、先ほどのブレーキでもそうですが、品質もちゃんとこだわっている所が高評価!!

こういった車種を探されるお客様の傾向として
「普段使いでPOPに乗れる自転車」
「スピードは求めていない」
「できればカゴもつけたい」
「予算は抑えめで!」

と、ママチャリの延長線上で検討されている方も多い印象。

予算をおさえつつ自転車ライフをお気軽に楽しみたい方に是非、オススメ!! 絶妙なサイズ感は女性の方にもピッタリ!お気楽バスケットもつけてママチャリ風にしてもきっと似合います。

ちなみに先日はこんな仕様にカスタムしてご購入頂きました。 Wスタンド+ハマックスキスを装着して子乗せ自転車に!!せっかく乗るなら乗るのが楽しみになるこんな一台も良いですね!!

バスケットをつけるとこんな感じです。

こちらのバスケットはワンタッチで脱着ができるのでとても便利!!
外した後は、こんな感じで持ち運ぶ事ができます!樹脂なので雨でも平気♪

店頭にて展示中です~!!
サイズ感など、是非店頭で試乗してみてくださいね!!

お待ちしております!

 

【自転車のクルミヤ】JR南草津駅から徒歩4分



JR南草津駅西口の出口下車→正面ロータリーを出て右折→前方にキリン堂様が見える→その道沿いを左折→前方に滋賀トヨペット様が見えたら交差点挟んで斜め向かいにあります。
*フローリスト花なかむら様の横です。

~自転車のクルミヤ~

滋賀県草津市野路町667番地5 THREE店舗1階
TEL  077-514-8908
URL https://kurumiya.org/

営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

出張修理も承っておりま~す!⇒【こちらをクリック】 ~自転車出張修理のご案内~ 滋賀県(草津市/野洲市/栗東市/大津市/守山市)

【滋賀県地域限定のオンラインショップ】
下記のバナーからリンクできます↓