.

VERONIQUE MOVE/ヴェロニクムーブのご紹介!

2022年1月4日 カテゴリー:WELBY

こんにちわ!

南草津駅から徒歩4分の「自転車のクルミヤ」です。

 

今日はこちらの自転車をご紹介!
WELBY/ウエルビー
VERONIQUE MOVE/ヴェロニク ムーヴ
販売価格:¥31,680(税込)
サイズ:27インチ(適応身長155㎝~)
機能:6段変速、オートライト、ローラーブレーキ(音の静かなブレーキ)、カセットハンガー(緩みのでにくいペダル軸)、パンクしにくいタイヤ&チューブ(肉厚)

機能部分を簡単にご紹介!




①「6段変速」

外装式の6段変速!ペダルをまわしながら変速するタイプですね。巻き込み防止のチェーンケースはシンプルなものが装備されています。

 

②「オートライト」
夜間に走行する際は絶対にある方が便利で安全な「センサー式オートライト」。夜になると自動で点灯してくれるので「安全、安心」。

 

③「ローラーブレーキ」
「キキーッ」というブレーキ音が基本鳴らない静かな「ローラーブレーキ」装備。雨の日でも制動力が落ちにくい特徴もあります。

 

④「カセットハンガー」
ペダル軸が緩みにくい「カセットハンガー」。男性(特に身体の大きい方)が「カセットハンガー」タイプでない自転車で坂道を立ち漕ぎしたりすると良くガタツキがでます。そのガタツキに気づかずにBB軸のベアリングがアウトになってしまうケースは多々あります。購入する際に把握がしにくいですが、個人的には重要なチェック項目。

 

⑤「パンクに強いタイヤ&チューブ」

この装備は賛否両論。タイヤの空気圧が多少低くてもつぶれにくい「固めのタイヤ」と「1.2mm肉厚のチューブ」を装備。パンク原因の7割が「空気圧不足」による走行でチューブがキズだらけになってしまう現状の中、キズつきにくい構造にしている事は確かですが、それにより重量が増すというデメリットもあります。個人的には空気入れを1ヶ月に一度、自転車店で良いので入れてもらえれば普通のタイヤでも良いと思うのですが。ここについて気になる方は店頭で試乗してくださいね。

 

フレーム形状はトップチューブ(フレーム上辺のパイプ)が高めに設定されているので、スカートでは跨ぎにくいです。男性の方かパンツスタイルがメインの方にオススメです。

スカートでも乗りやすい形状はこちら車種もご紹介してます。
https://kurumiya.org/archives/5520

カラーは他に「ホワイト」と「マットカーキ」がありますが、画像がなくて申訳ございません。
又、入荷したらUPさせて頂きます。

気になった方は店頭にみにいらしてくださいね。




【自転車のクルミヤ】JR南草津駅から徒歩4分



JR南草津駅西口の出口下車→正面ロータリーを出て右折→前方にキリン堂様が見える→その道沿いを左折→前方に滋賀トヨペット様が見えたら交差点挟んで斜め向かいにあります。
*フローリスト花なかむら様の横です。

~自転車のクルミヤ~

滋賀県草津市野路町667番地5 THREE店舗1階
TEL  077-514-8908
URL https://kurumiya.org/

営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

出張修理も承っておりま~す!⇒【こちらをクリック】 ~自転車出張修理のご案内~ 滋賀県(草津市/野洲市/栗東市/大津市/守山市)

【滋賀県地域限定のオンラインショップ】
下記のバナーからリンクできます↓